フワッとした気持ち。

魚と音楽と、時々おとん。

水槽。

2回目なわけです。

 

最初の数回は、本題というか、

自己紹介的なのを書いていこうと思っています。

 

 

で、私の趣味の話。

 

タイトルにある通り、

1つ目の趣味は、水槽です。

 

ってか、

淡水魚飼育です。

f:id:kipro1:20170328180137j:plain

 

今現在は、

水槽が4本、ボトルが1本、

そして、

簡易ビオトープと睡蓮鉢を管理しています。

 

管理って言うと大袈裟ですね(;^ω^)

 

大型の生体はいなくて、

3~10cm程度の生体です。

f:id:kipro1:20170328180512j:plain

 

名前を挙げていくと切りがないので割愛しますが、

種類でいうと、約20種類。

f:id:kipro1:20170328180848j:plain

まぁ、そんなに小難しいヤツはいないんだけどね。

 

 

彼らを飼育していると、

もちろん世話は大変なんだけど、癒されます。

 

「魚」とか「エビ」とか、一括りにされがちなんだけど、

彼らにも1匹1匹個性もあるし、表情もちがう。

f:id:kipro1:20170328181325j:plain

それが楽しいし、癒されてます。

 

なによりカワイイ。

 

それと、

水を見ているとなんだか落ち着く気がするんだよね。

 

魚達と水との相乗効果セラピー、お勧めです。

 

 

ってことで、今回はこの辺で。

ではでは。